yahooBM hatenaBM googleBM livedoorBM niftyBM fc2BM del.icio.usBM buzzurlBM

阪急宝塚線「岡町」駅 徒歩8分|南桜塚ハイツ|1280万円

お問合せ
リフォーム参考プラン
参考プラン
現状プラン
提案プラン
イメージ
撮影中

リフォームプランコンセプト・物件説明

阪急宝塚線「岡町」駅から徒歩8分に位置する中古マンションとリフォーム提案プランの紹介です。

宝塚線「岡町」駅周辺は、古くから戸建住宅を中心とした住宅街として形成されており、駅に行く途中に大型のスーパーもある日常生活の利便性の高いエリアです。

 

マンションの現状プランは、間続きの和室を2室含む3LDKで構成されています。

マンション自体の築年数が非常に古い物件になりますので、どうしても今の生活にマッチするような間取りにはなっていませんが、キッチンを含む水廻りが1ヶ所に集約されていますので、間取りをしっかり考えてリフォームの手を入れれば、非常に自由度の利くマンションではないでしょうか。

 

今回のリフォームの提案プランは、お子様のいるファミリーの方の"すまい"を想定し、基本的な構成は3LDKを維持しています。

現状よりさらにコンパクトに水廻りを集約し、同時にトイレへのアクセスも廊下から取れるように改善しています。

子供室としてバルコニー側から、大きく1室としても利用できる洋室を2室、廊下側にはプライバシーを確保した主寝室を配置しています。

また、大型のファミリークローゼットを設けるなど、収納の強化も意識してプランニングしています。

 

非常に古いマンションですが、阪急宝塚沿線の住みやすさと「梅田」などの都心へのアクセスのしやすさ、また、価格的な面を考えても、排水・断熱などの基本性能の向上も考えたリフォームを前提に検討する余地のあるマンションではないでしょうか。

 

 

マンション関連キーワード
スタイル ファミリー
キーワード 収納充実子育て都心への通勤
物件概要
物件価格 1280万円
諸費用等(8%換算) 102.4万円
リフォーム予算 →基準 約427万円
トータル予算 1809.4万円
専有面積 72.67m²
方位 南向き
所在階/建物階数 3階/12階
築年数 1974年(築40年)
管理費 7020円
修繕積立費 12230円
構造 SRC造
総戸数 188戸
沿線・最寄駅 阪急宝塚線「岡町」駅 徒歩8分
所在地 豊中市南桜塚1丁目2-1
物件名称 南桜塚ハイツ
プランナー 山本 嘉寛
サイトの再開を予定しています。何かコメントを頂ければ。
お問合せ 送信
お名前

見学希望日時・ご希望条件・ご質問

ふりがな
メールアドレス
メールアドレス(確認用)
ご連絡先 --
ご年齢
ご家族構成

同じ沿線のマンション情報