yahooBM hatenaBM googleBM livedoorBM niftyBM fc2BM del.icio.usBM buzzurlBM

阪急神戸線「御影」駅 徒歩13分|ジークレフ御影台A棟|1080万円

成約済み
リフォーム参考プラン
参考プラン
現状プラン
提案プラン
イメージ
撮影中

リフォームプランコンセプト・物件説明

神戸市東灘区、阪急神戸線「御影」駅を最寄とする中古マンションとリフォーム提案プランの紹介です。

マンションは駅から徒歩13分の山手に位置し、周辺は非常に緑豊かで閑静な住宅街となっています。

 

マンションの現状プランは、和室1室を含む2LDK構成となっていますが、和室が廊下側に面しており、お部屋の構成のバランス的に少し使いにくいように感じます。

ただ、水廻り(浴室・洗面・トイレ・キッチン)が一箇所に集約されていますので、リフォーム・リノベーションでの間取り変更がしやすい構成になっています。

 

今回のリフォーム提案プランは、周辺環境を考慮してお子様がお一人の子育てファミリーの方の"すまい"を想定した2LDK構成でプランニングしています。

少し古い間取りの印象があるかもしれませんが、バルコニー側に洋室を2室並べ、廊下側にリビングダイニングという構成にしています。

お部屋内の廊下をあえて閉鎖的な空間にせず、お部屋内に回遊性を与え、狭さを感じさせないように工夫をしています。

あわせてキッチンはバックカウンター形式のセミオープンタイプとし、さらに空間に一体感と広がりを感じられるようにも意識してのプランニングです。

リビングダイニングの部分に直接外光が届かない構成となっていますが、たとえば洋室側の壁の上部を天井まで届かせないようにするなどの工夫次第で、閉塞感を軽減し、個室での家族の息吹も感じられるような空間にすることも可能です。

 

「御影」駅の山の手の緑豊かな閑静な住宅地という立地で、室内が全体的に一体感を感じられるような空間での生活も非常に豊かなものになるのではと考えておりますし、物件自体の価格が非常に経済的ですので、諸経費・リフォーム費用を合わせても、1500万円前後で自分らしい"すまい"を作れるのではないでしょうか。

マンション関連キーワード
スタイル ファミリー
キーワード 子育て落ち着いた住環境
物件概要
物件価格 1080万円(成約済み)
諸費用等(8%換算) 86.4万円
リフォーム予算 →基準 約387万円
トータル予算 1553.4万円
専有面積 66.83m²
方位 南東向き
所在階/建物階数 2階/10階
築年数 1979年(築35年)
管理費 8680円
修繕積立費 9710円
構造 SRC造
総戸数 89戸
沿線・最寄駅 阪急神戸線「御影」駅 徒歩13分
所在地 神戸市東灘区御影山手3丁目
物件名称 ジークレフ御影台A棟
プランナー 東野 友信
サイトの再開を予定しています。何かコメントを頂ければ。
お問合せ 送信
お名前

見学希望日時・ご希望条件・ご質問

ふりがな
メールアドレス
メールアドレス(確認用)
ご連絡先 --
ご年齢
ご家族構成

同じ沿線のマンション情報