yahooBM hatenaBM googleBM livedoorBM niftyBM fc2BM del.icio.usBM buzzurlBM

阪急神戸線「西宮北口」駅 徒歩5分|イトーピア西宮北口|2980万円

お問合せ
リフォーム参考プラン
参考プラン
現状プラン
提案プラン
イメージ
撮影中

リフォームプランコンセプト・物件説明

阪急神戸線「西宮北口」駅から徒歩5分に位置する中古マンションとリフォーム参考プランのご紹介です。

 

「西宮北口」駅周辺は、昨今の大型商業施設の開発で一気に利便性が高まり、住宅地としての昔からの人気もあいまって、新築分譲マンションなどの価格の高騰がいまだに尾を引いているエリアです。

電車を使っての大阪方面・神戸方面へも移動もスムーズですので、ONにOFFに非常に魅力的な立地ではないでしょうか。

 

マンションの現状プランですが、和室1室を含む4LDK構成となっており、専有面積が100㎡を超えることから、LDK空間も17畳という非常にゆとりのある空間です。

また、お部屋が1階になりますので、月額使用料が390円掛かりますが広々とした専用庭を有しており、空間の広がりをさらに高めてくれそうです。

 

今回のリフォームの参考プランは、ミドル世代のファミリーの"すまい"を想定して、洋室3室の3LDK構成としています。

振分け間取りの北側に洋室を2室確保し、隣接して大型のファミリークローゼットを設けて収納の充実を図り、パブリック空間は、リビングとダイニングの間に主寝室とDENを干渉空間として設け、緩やかな空間の連続を意識しています。

 

非常に恵まれた立地の非常にゆとりのある物件ですので、物件価格は3000万円ぐらいしてしまい、リフォーム・リノベーションの費用を入れると70㎡程度のものなら新築分譲マンションを買えてしまうお値段になりますが、狭くても新築を選ぶか、古くてもゆとりのある自分仕様の空間を選ぶかの価値観の分かれるマンションかもしれません。

マンション関連キーワード
スタイル ファミリー
キーワード 専用庭広々リビング落ち着いた住環境
物件概要
物件価格 2980万円
諸費用等(8%換算) 238.4万円
リフォーム予算 →基準 約475万円
トータル予算 3693.4万円
専有面積 102.48m²
方位 南向き
所在階/建物階数 1階/7階
築年数 1982年(築32年)
管理費 13320円
修繕積立費 18450円
構造 RC造
総戸数 116戸
沿線・最寄駅 阪急神戸線「西宮北口」駅 徒歩5分
所在地 西宮市両度町2番29号
物件名称 イトーピア西宮北口
プランナー 小川 文也
サイトの再開を予定しています。何かコメントを頂ければ。
お問合せ 送信
お名前

見学希望日時・ご希望条件・ご質問

ふりがな
メールアドレス
メールアドレス(確認用)
ご連絡先 --
ご年齢
ご家族構成

同じ沿線のマンション情報