yahooBM hatenaBM googleBM livedoorBM niftyBM fc2BM del.icio.usBM buzzurlBM

阪急千里線「関大前」駅 徒歩11分|千里関大前コーポラスB棟|980万円

成約済み
リフォーム参考プラン
参考プラン
現状プラン
提案プラン
イメージ
物件イメージ

リフォームプランコンセプト・物件説明

阪急千里線「関大前」駅を最寄とする中古マンションとリフォーム提案プランの紹介です。

「関大前」駅は駅名のとおり関西大学の最寄り駅であり、学生さんが多数見られる学生街になります。

その為、生活施設や飲食店なども多いのが特徴的で日常生活に不便を感じないエリアだと思います。

 

マンションの現状プランは中和室1室を含む3LDK構成になっており、水廻りがコンパクトにまとまって配置されていますので、リフォーム・リノベーションをする際、お部屋のバランスなどの調整が比較的細かくできる間取りとなっています。

 

今回のリフォームの提案プランは、子育て世代を対象にしたファミリーの方の"すまい"を想定して3LDK構成でプランニングしてみました。

キッチンはバックカウンター形式のセミオープンタイプに変更し、リビングダイニングは家具レイアウトなどのしやすい縦長形状で配置しています。

個室は南側の日の当たる所に子供室になるお部屋を1室、中洋室を1室と主寝室を廊下側に配置しています。

専有面積が60㎡そこそこなので各お部屋とも畳数を広く取れているわけではありませんが、家具のレイアウトをきっちりと考えてプランニングすることにより、必要最小限を満たした3LDK構成としています。

 

築35年以上と非常に古い物件ですが、物件価格が1000万円を切る価格ですので、諸経費等も合わせて1500万円前後で"すまい"を手に入れられる、そんなベースとしてお考え頂けるマンションではないでしょうか。

また、この物件はプランのバリエーションを"中古マンションの可能性"でも、ご紹介しています。

マンション関連キーワード
スタイル ファミリー
キーワード 子育て落ち着いた住環境角部屋
物件概要
物件価格 980万円(成約済み)
諸費用等(8%換算) 78.4万円
リフォーム予算 →基準 約425万円
トータル予算 1483.4万円
専有面積 63.72m²
方位 南向き
所在階/建物階数 4階/5階
築年数 1974年(築40年)
管理費 6370円
修繕積立費 10000円
構造 RC造
総戸数 85戸
沿線・最寄駅 阪急千里線「関大前」駅 徒歩11分
所在地 吹田市山手町3丁目15
物件名称 千里関大前コーポラスB棟
プランナー 具志 恭介
サイトの再開を予定しています。何かコメントを頂ければ。
お問合せ 送信
お名前

見学希望日時・ご希望条件・ご質問

ふりがな
メールアドレス
メールアドレス(確認用)
ご連絡先 --
ご年齢
ご家族構成

同じ沿線のマンション情報