yahooBM hatenaBM googleBM livedoorBM niftyBM fc2BM del.icio.usBM buzzurlBM

阪急千里線「北千里」駅 徒歩13分|千里古江台団地A3棟|1480万円

お問合せ
リフォーム参考プラン
参考プラン
現状プラン
提案プラン
イメージ
撮影中

リフォームプランコンセプト・物件説明

阪急千里線「北千里」駅を最寄とする中古マンションとファミリーの方の"すまい"を想定したリフォーム参考プランのご紹介です。

 

「北千里」駅は周辺に多くの古くからの団地があり、この物件もそんな公団の一部屋です。

古くから生活圏として整備されていることから、落ち着いた住環境と華美ではありませんが生活施設が完備されており、落ち着いた環境での暮らしを望まれる方には最適なエリアではないでしょうか。

 

マンションの現状プランは、和室3室の4DKという古い団地の寝食分離に重点を置いた間取りになっています。

現在の生活スタイルにはない間取りですので、Re-Mansion.Comでご提案しているスケルトンからのリフォーム・リノベーションで新たに生まれ変わらせるぐらいの大きな変更が必要になりそうな物件です。

 

今回のリフォーム参考プランは、落ち着いた住環境を考慮し、ファミリーの方の"すまい"としてゆったりとしたリビングダイニングを持つ2LDK構成でプランニングしています。

リビングダイニングを専有区画の南北に縦断させ、採光・通風ともに快適な環境のつくれるように配慮し、寝室はあえてコンパクトにまとめています。

 

個室に閉じこもった生活スタイルより、ゆったりとしたリビングダイニングで家族のコミュニケーションを図れるようなプランを想定しています。

 

非常に古い物件ですので、設備面の刷新が必要になると思いますし、その機会に自分たちの生活スタイルを見つめなおし、その生活スタイルにあわせた間取りを再構築する。

そんな大掛かりなリノベーションが必要なマンションではないかと思われます。

マンション関連キーワード
スタイル ファミリー
キーワード ファミリークローゼット収納充実落ち着いた住環境
物件概要
物件価格 1480万円
諸費用等(8%換算) 118.4万円
リフォーム予算 →基準 約423万円
トータル予算 2021.4万円
専有面積 70.92m²
方位 南向き
所在階/建物階数 4階/5階
築年数 1974年(築40年)
管理費 2000円
修繕積立費 14000円
構造 RC造
総戸数 120戸
沿線・最寄駅 阪急千里線「北千里」駅 徒歩13分
所在地 吹田市古江台5丁目2
物件名称 千里古江台団地A3棟
プランナー 小川 文也
サイトの再開を予定しています。何かコメントを頂ければ。
お問合せ 送信
お名前

見学希望日時・ご希望条件・ご質問

ふりがな
メールアドレス
メールアドレス(確認用)
ご連絡先 --
ご年齢
ご家族構成

同じ沿線のマンション情報