yahooBM hatenaBM googleBM livedoorBM niftyBM fc2BM del.icio.usBM buzzurlBM

阪急千里線「吹田」駅 徒歩9分|財形吹田ハイツ|850万円

成約済み
リフォーム参考プラン
参考プラン
現状プラン
提案プラン
イメージ
撮影中

リフォームプランコンセプト・物件説明

吹田市の阪急千里線「吹田」駅を最寄とする中古マンションとリフォーム提案プランの紹介です。

このマンションの周辺エリアは、誤解を与える表現かも知れませんが、良くも悪くも普通の街といった印象です。

大型のスーパーや郊外型の大型家電店舗があり、当たり前の日常生活が見える、本当に人が暮らしていくための街です。

 

マンションの現状の間取りは、以前の方がリフォームをされているようでLDKで20畳ある1LDK構成になっています。

シングルの方とかですと、プラン的にはこのままお住まいいただけそうな間取りです。

また、最上階の角部屋になっていますので、隣戸からのプライバシーの確保も期待できそうです。

 

今回のリフォーム提案プランは、当たり前の日常生活を過不足なく過ごせそうな街の特性を考慮してお若いファミリーやシニアの方の"すまい"を想定した2LDKタイプでプランニングしています。

6畳の洋室はそのまま残し、基本的には水廻りの位置も変更していません。

リビングダイニングにリビングインの4.5畳程度の洋室を追加しており、子育てファミリーの方はリビングから目の届きやすい子供部屋としての使用を想定してます。

また、細かいところですが洗面室内の配置を少し変更したり、トイレの配置を少し変更したりと、使い勝手の向上を図っています。

日常生活の利便性を考慮した上で、本当に普通のプランにまとめてみました。

 

「梅田」エリアまで乗り換えなしで通勤でき、日常生活にも普通に便利なエリアのマンションですので、色々な方の"すまい"として考えられるのではないでしょうか。

また、物件の価格が非常にお手ごろですので、リフォーム費用を考えても、1500万円も掛からないで、"すまい"を手に入れられると思います。

 

※最上階のお部屋ですので、それほど影響はないと思いますが、1階は飲食店舗が入っています。

マンション関連キーワード
スタイル ファミリーシニア
キーワード 子育て日常生活都心への通勤
物件概要
物件価格 850万円(成約済み)
諸費用等(8%換算) 68万円
リフォーム予算 →基準 約384万円
トータル予算 1302万円
専有面積 61.6m²
方位 南向き
所在階/建物階数 7階/7階
築年数 1977年(築37年)
管理費 13000円
修繕積立費 確認中
構造 RC造
総戸数 0戸
沿線・最寄駅 阪急千里線「吹田」駅 徒歩9分
所在地 吹田市穂波町6-1
物件名称 財形吹田ハイツ
プランナー 具志 恭介
サイトの再開を予定しています。何かコメントを頂ければ。
お問合せ 送信
お名前

見学希望日時・ご希望条件・ご質問

ふりがな
メールアドレス
メールアドレス(確認用)
ご連絡先 --
ご年齢
ご家族構成

同じ沿線のマンション情報