yahooBM hatenaBM googleBM livedoorBM niftyBM fc2BM del.icio.usBM buzzurlBM

阪急千里線「山田」駅 徒歩3分|千里王子高層住宅B棟|2280万円

お問合せ
リフォーム参考プラン
参考プラン
現状プラン
提案プラン
イメージ
撮影中

リフォームプランコンセプト・物件説明

阪急千里線「山田」駅から徒歩3分に位置する中古マンションとリフォーム参考プランの紹介です。

 

阪急千里線「山田」駅周辺は、新旧入り乱れてマンションの立ち並ぶベッドタウンとなっており、駅に隣接して商業施設などのあるため、普段使いのお買い物にも困りません。

また、マンション周辺は緑も多く落ち着いた環境である為、子育てをされるファミリーの方に特に人気の高いエリアです。

 

マンションの現状プランは、和室2室を含む3LDK構成となっています。

また、このエリアのマンションは市内などと違って敷地に余裕を持って立てられている事とあわせ、この物件が高層階の角部屋に位置するため、採光や通風などの良好な居住環境が望めるのではないでしょうか。

 

今回のリフォームの提案プランは、落ち着いた住環境を有するエリアであることを考慮して子育てファミリーの方の"すまい"を想定した2LDK構成にまとめています。

廊下側に主寝室となる洋室を配置し、リビングに取り込む形で子供部屋を設けています。

子供部屋は寝室とし、勉強スペースはリビングの一角をコーナーのようにしつらえ、親御さんの目が届きやすく、家族のコミュニケーションが図れるように配慮しています。

 

このマンションには付帯設備として1階に1㎡程度のトランクルームがありますので、お子様のお外でのおもちゃなどの収納に重宝しそうです。

また、棟内で駐車場の空きがありますので、お車をお持ちの方も便利ではないでしょうか。

 

緑豊かな落ち着いた環境で子育てを、とお考えのファミリーの方がリフォーム・リノベーションをされるには、ちょうど良いマンションかもしれません。

マンション関連キーワード
スタイル ファミリー
キーワード 子育て眺望落ち着いた住環境
物件概要
物件価格 2280万円
諸費用等(8%換算) 182.4万円
リフォーム予算 →基準 約400万円
トータル予算 2862.4万円
専有面積 75.67m²
方位 南向き
所在階/建物階数 7階/8階
築年数 1976年(築38年)
管理費 11700円
修繕積立費 15100円
構造 SRC造
総戸数 105戸
沿線・最寄駅 阪急千里線「山田」駅 徒歩3分
所在地 吹田市山田西3丁目33
物件名称 千里王子高層住宅B棟
プランナー 小川 文也
サイトの再開を予定しています。何かコメントを頂ければ。
お問合せ 送信
お名前

見学希望日時・ご希望条件・ご質問

ふりがな
メールアドレス
メールアドレス(確認用)
ご連絡先 --
ご年齢
ご家族構成

同じ沿線のマンション情報