yahooBM hatenaBM googleBM livedoorBM niftyBM fc2BM del.icio.usBM buzzurlBM

JR東西線「大阪天満宮」駅 徒歩5分|朝日プラザ東天満|1480万円

お問合せ
リフォーム参考プラン
参考プラン
現状プラン
提案プラン
イメージ
撮影中

リフォームプランコンセプト・物件説明

JR東西線「大阪天満宮」駅を最寄とし、大阪造幣局の近くにある中古マンションです。

「大阪天満宮」駅まで徒歩5分ですが、堺筋線「南森町」駅にも十分に歩いていける距離になりますので「東梅田」駅までの電車ですぐに移動できます。

むしろ、「梅田」周辺は自転車圏内といったところでしょうか。

 

現状の間取りは南側バルコニーに対してワイドスパンのキュービックタイプ(よくある縦長ではなく正方形に近い)になっています。

和室が2室と、もともとの洋室をくっつけたL字型のリビングダイニングの2LDKに近い構成になっています。

キッチンは壁付けのオープンタイプになりますので、この辺りを改善すれば非常に面白いプランになるのではないでしょうか。

 

リフォームの提案プランは「梅田」周辺までのアクセスの良さや周辺の環境を考え、シングルやDINKSの方向けに、1LDK+フリースペースで構成しています。

まず、バルコニーに面した和室をリビングと一体化し、横長の広々としたリビングに変更した上でキッチンを対面型に変更しています。

この年代から想定すると恐らく廊下部分の床はお部屋よりも少しあがっていて、その下をキッチン等の配管が走っていると思われますので、廊下に接した部分ではキッチンを動かしやすいと考えられます。

寝室は南西の角に配置し、北側の壁を一面にステップインの大型クローゼットを設置しました。

その北側にフリースペースを設け、家事室やDENとして使用できるお部屋としています。

 

この立地であればお仕事での移動も苦にならないと思いますので、SOHO的に使用されることも可能ではないかと思われます。

マンション関連キーワード
スタイル Dinksシングル
キーワード DENSOHO対面キッチン角部屋都心への通勤
物件概要
物件価格 1480万円
諸費用等(8%換算) 118.4万円
リフォーム予算 →基準 約368万円
トータル予算 1966.4万円
専有面積 67.63m²
方位 南向き
所在階/建物階数 0階/11階
築年数 1978年(築36年)
管理費 12060円
修繕積立費 12200円
構造 SRC造
総戸数 45戸
沿線・最寄駅 JR東西線「大阪天満宮」駅 徒歩5分
所在地 大阪市北区天満1丁目
物件名称 朝日プラザ東天満
プランナー 東野 友信
サイトの再開を予定しています。何かコメントを頂ければ。
お問合せ 送信
お名前

見学希望日時・ご希望条件・ご質問

ふりがな
メールアドレス
メールアドレス(確認用)
ご連絡先 --
ご年齢
ご家族構成

同じ沿線のマンション情報