yahooBM hatenaBM googleBM livedoorBM niftyBM fc2BM del.icio.usBM buzzurlBM

JR東西線「新福島」駅 徒歩6分|ミモレ堂島|1900万円

お問合せ
リフォーム参考プラン
参考プラン
現状プラン
提案プラン
イメージ
撮影中

リフォームプランコンセプト・物件説明

JR東西線「新福島」駅より徒歩6分に位置する中古マンションとリフォーム参考プランの紹介です。

 

梅田エリアの西側に位置する福島エリアは、近年のタワーマンションなどの開発ラッシュを受け、生活エリアとして非常に注目を浴びてきました。

しかし、そのため新築分譲マンションの価格が高騰し、普通ではなかなか手の出せない価格になってしまっています。

 

今回、ご紹介するマンションの現状プランは、和室1室を含む3LDK構成となっており、L字型キッチンを配するリビングダイニングは8畳と非常に手狭な空間になってしまっています。

水廻りは、1箇所に集約されていますので、リフォーム・リノベーションで様々な生活に対応した"すまい"をつくりやすい物件だと思われます。

 

今回のリフォーム参考プランは、通勤や日常生活に非常に便利な立地を受け、ファミリーの方の"すまい"を想定したプラン構成としています。

廊下側にウォークインクローゼットを持った主寝室を配置し、バルコニー側にはリビングからアクセスし、目の届きやすい子供部屋を確保しています。

リビングは、バックカウンター形式のセミオープンタイプのキッチンを持った縦長リビングとしています。

また、キッチンから洗面への2WAY動線を設け、家事をスムーズにこなせるように配慮しています。

 

適所に収納を設けるとともに、お部屋の形状・建具の位置等にも家具レイアウトを考慮してプランニングすることにより、畳数よりも広がりを感じられる空間に出来るのではないかと考えています。

マンション関連キーワード
スタイル ファミリー
キーワード ウォークインクローゼット角部屋都心への通勤
物件概要
物件価格 1900万円
諸費用等(8%換算) 152万円
リフォーム予算 →基準 約386万円
トータル予算 2438万円
専有面積 63.05m²
方位 西向き
所在階/建物階数 10階/10階
築年数 1984年(築30年)
管理費 10050円
修繕積立費 14550円
構造 SRC造
総戸数 46戸
沿線・最寄駅 JR東西線「新福島」駅 徒歩6分
所在地 大阪市福島区福島4丁目1-70
物件名称 ミモレ堂島
プランナー 具志 恭介
サイトの再開を予定しています。何かコメントを頂ければ。
お問合せ 送信
お名前

見学希望日時・ご希望条件・ご質問

ふりがな
メールアドレス
メールアドレス(確認用)
ご連絡先 --
ご年齢
ご家族構成

同じ沿線のマンション情報