yahooBM hatenaBM googleBM livedoorBM niftyBM fc2BM del.icio.usBM buzzurlBM

北大阪急行「桃山台」駅 徒歩14分|ロイヤル桃山台|1680万円

成約済み
リフォーム参考プラン
参考プラン
現状プラン
提案プラン
イメージ
撮影中

リフォームプランコンセプト・物件説明

北大阪急行「桃山台」駅から徒歩14分に位置する中古マンションでのリフォームプランの提案です。

築年数は20年程と比較的新しく、住宅ローン控除の対象にもあてはまるマンションになります。

 

現状のプランはリビングに隣接した和室1室を含む3LDKになっています。

この頃からの間取りの特徴として水廻り(キッチン・トイレ・浴室等)がお部屋の中間辺りで横に縦断しており、縦ラインの廊下と相まって、各お部屋の広さをリフォームで調整するのが難しくなっています。

 

今回のリフォームプランのご提案は今までと違ってお部屋の構成をさほど変更していません。

駅前の生活利便性や通勤アクセスの利便性、そして住環境を考慮して、小さなお子様がおられるお若いファミリー向けにプランニングしてみました。

まず、バルコニーに面した和室をプライバシーの保ちやすい洋室に変更し、押入れ部分を小振りなウォークインクローゼットと納戸に変更しています。

小さなお子様のおられるご家庭では細々とした荷物が増えがちになると思いますので、大型のものでもしまいやすい納戸を設け、収納面をカバーしています。

キッチンはこのままでは食器棚や冷蔵庫がリビングから丸見えになってしまいますので、少し手を加えバックカウンター形式の収納を設置しています。

また、リビングから入れる洗面室の洗面化粧台と洗濯パンの位置を入れ替え、一部にリネン庫を設けました。

廊下側の洋室はあえてリフォームしなくてもファミリーの方なら十分にお住まいいただけるマンションだと思います。

 

廊下を延ばして洗面室を廊下からアクセスできるようにするとか、和室を取りやめてリビングを拡大するとかも考えられるとは思いますが。

マンション関連キーワード
スタイル ファミリー
キーワード ウォークインクローゼット収納充実子育て部屋数
物件概要
物件価格 1680万円(成約済み)
諸費用等(8%換算) 134.4万円
リフォーム予算 →基準 約408万円
トータル予算 2222.4万円
専有面積 73.57m²
方位 南向き
所在階/建物階数 3階/7階
築年数 1987年(築27年)
管理費 12700円
修繕積立費 11770円
構造 RC造
総戸数 35戸
沿線・最寄駅 北大阪急行「桃山台」駅 徒歩14分
所在地 豊中市東泉丘2丁目15
物件名称 ロイヤル桃山台
プランナー 具志 恭介
サイトの再開を予定しています。何かコメントを頂ければ。
お問合せ 送信
お名前

見学希望日時・ご希望条件・ご質問

ふりがな
メールアドレス
メールアドレス(確認用)
ご連絡先 --
ご年齢
ご家族構成

同じ沿線のマンション情報