yahooBM hatenaBM googleBM livedoorBM niftyBM fc2BM del.icio.usBM buzzurlBM

御堂筋線「新大阪」駅 徒歩8分|ネオハイツ第2新大阪|1480万円

成約済み
リフォーム参考プラン
参考プラン
現状プラン
提案プラン
イメージ
撮影中

リフォームプランコンセプト・物件説明

御堂筋線「新大阪」駅を最寄り駅とする中古マンションとリフォームプランの紹介です。

西宮原周辺は古くからのマンションが多く、スーパーなどの生活施設も意外と充実していますので都心への通勤が便利な割には、日常生活に困らないエリアです。

 

マンションの現状プランは、和室1室を含む2LDK構成となっています。

キッチンはL字型の壁付けとなっており、冷蔵庫などが隠すことができないため、少しごちゃっとした生活感が出てきてしまいそうです。

 

今回のリフォーム提案プランは、シングル・DINKSの方向けの1LDKで構成しています。

エリア的にはお若いファミリーの方でもお住まい頂けるとは思うのですが、マンションのバルコニーは南向きなのですが、やはり「新大阪」駅の周辺ですので、隣地の建物が近接していますので、ビジネス主体の生活に合わせたプランでご提案しています。

寝室は廊下側に小振りな洋室を配置し、リビングはキッチン・収納などをバックヤード的に軽く仕切った形にし、生活感の流出を防いでいます。

キッチンサイドにDENスペースを設けていますので、パソコンをいじったり、アイロンがけなどにも重宝しそうです。

 

水廻りが一箇所に集約されていますので、廊下側の1室をオフィスとし、キッチンの南側に寝室を設けるなどのSOHO使用も可能なマンションではないかと思われます。

マンション関連キーワード
スタイル Dinksシングル
キーワード SOHO都心への通勤1LDK
物件概要
物件価格 1480万円(成約済み)
諸費用等(8%換算) 118.4万円
リフォーム予算 →基準 約371万円
トータル予算 1969.4万円
専有面積 66.37m²
方位 南向き
所在階/建物階数 5階/12階
築年数 1981年(築33年)
管理費 8770円
修繕積立費 6750円
構造 SRC造
総戸数 82戸
沿線・最寄駅 御堂筋線「新大阪」駅 徒歩8分
所在地 大阪市淀川区西宮原1丁目7-47
物件名称 ネオハイツ第2新大阪
プランナー 小川 文也
サイトの再開を予定しています。何かコメントを頂ければ。
お問合せ 送信
お名前

見学希望日時・ご希望条件・ご質問

ふりがな
メールアドレス
メールアドレス(確認用)
ご連絡先 --
ご年齢
ご家族構成

同じ沿線のマンション情報