yahooBM hatenaBM googleBM livedoorBM niftyBM fc2BM del.icio.usBM buzzurlBM

谷町線「谷町六丁目」駅 徒歩3分|谷町セントラルハイツ|1590万円

お問合せ
リフォーム参考プラン
参考プラン
現状プラン
提案プラン
イメージ
撮影中

リフォームプランコンセプト・物件説明

■'10.02.18 - 価格改定しました■

大阪市内、地下鉄谷町線「谷町六丁目」駅から徒歩3分に位置する中古マンションとリフォーム提案プランの紹介です。

マンションの周辺エリアは、谷町沿線という東梅田に直結する立地にありながら、下町の風情を残す生活のしやすい街ではないかと思います。

 

マンションの現状プランは、2間続きの和室を含む3LDKとなっており、案外この立地でしたら、このままお住まいいただく方もいるのかもしれません。

マンションの区画自体が正方形に近いキューブ型なので、他のマンションとは少し違った形のプランが考えられそうです。

 

今回のリフォームの提案プランは、いかにもリノベーションといった感じのプランに仕上がっています。

都心への移動のしやすさと、生活の利便性を考慮して、シングル・DINKSの方の"すまい"を想定していますが、単純に何LDKとはいえない間取りです。

敢えて言うなら1ROOMになってしまいますが...

水廻り以外のほとんどの間仕切壁を取っ払い、リビングと寝室を分ける部分に天井まで届かない形でDENとWICを配置しています。

お部屋全体で天井が区切られることなく連続していますので、床面積以上の空間の広がりを感じられるプランです。

さらに日常動線の中に回遊性を持たせた行き止まりのないプラン構成なので、その分も狭さを感じないような工夫になっています。

 

前述しましたが、東梅田まで数駅で行ける利便性と下町の風情を残した日常生活を送りやすい特性のバランスが非常によい、住みやすいエリアにあるマンションといえるのではないでしょうか。

マンション関連キーワード
スタイル Dinksシングル
キーワード ビッグワンルーム回遊性都心への通勤
物件概要
物件価格 1590万円
諸費用等(8%換算) 127.2万円
リフォーム予算 →基準 約415万円
トータル予算 2132.2万円
専有面積 66.34m²
方位 南向き
所在階/建物階数 12階/14階
築年数 1978年(築36年)
管理費 10648円
修繕積立費 20284円
構造 SRC造
総戸数 146戸
沿線・最寄駅 谷町線「谷町六丁目」駅 徒歩3分
所在地 大阪市中央区谷町5丁目3-16
物件名称 谷町セントラルハイツ
プランナー 小川 文也
サイトの再開を予定しています。何かコメントを頂ければ。
お問合せ 送信
お名前

見学希望日時・ご希望条件・ご質問

ふりがな
メールアドレス
メールアドレス(確認用)
ご連絡先 --
ご年齢
ご家族構成

同じ沿線のマンション情報