yahooBM hatenaBM googleBM livedoorBM niftyBM fc2BM del.icio.usBM buzzurlBM

谷町線「谷町四丁目」駅 徒歩4分|ライオンズマンション内本町第二|1509万円

お問合せ
リフォーム参考プラン
参考プラン
現状プラン
提案プラン
イメージ
物件イメージ

リフォームプランコンセプト・物件説明

地下鉄谷町線「谷町四丁目」駅から徒歩4分に位置する中古マンションとリフォーム提案プランの紹介です。

 

マンション周辺は、谷町線を利用すれば「東梅田」駅に、中央線を利用すれば「本町」駅に直通という大阪市内中心部に程近い位置に立地するため、ビジネスに非常に利便性の高い立地であり、さらに昨今のタワーマンションブームで近隣に生活施設なども充実してきているため、生活圏としての利便性も向上しているエリアです。

 

マンションの現状プランは、和室1室を含む3LDK構成となっています。

一応、角部屋にはなりますが、市街地であるがゆえに採光を求めるのは少し難しいかもしれませんが、中住戸では取りにくい通風の点での住環境とプライバシーの確保という点では利点を享受できるのではないでしょうか。

 

今回のリフォーム提案プランですが、ON・OFFの利便性の高さを考え、子育てファミリーの方の"すまい"を想定した2LDK構成を基準としていますが、提案では音楽室となっているお部屋を多目的にりようできたり、また、立地柄、ダイニング部分をSOHOスペースとして利用できたりという、住まう方それぞれの住まい方のイメージを色々と膨らませる事の出来る形でプランニングしています。

 

「谷町四丁目」駅周辺は明らかにビジネス街に属するエリアですが、昼夜ともビジネス関係の方の通行が多いため、考え方によっては人通りの少ない住宅街より子育ての安全性は高いのかもしれません。

こんなことを考えなくてはならないご時勢もどうかとは思いますが。

 

マンション関連キーワード
スタイル ファミリー
キーワード リビングアクセス角部屋都心への通勤
物件概要
物件価格 1509万円
諸費用等(8%換算) 120.72万円
リフォーム予算 →基準 約396万円
トータル予算 2025.72万円
専有面積 77.24m²
方位 南向き
所在階/建物階数 4階/12階
築年数 1983年(築31年)
管理費 20500円
修繕積立費 9270円
構造 SRC造
総戸数 64戸
沿線・最寄駅 谷町線「谷町四丁目」駅 徒歩4分
所在地 大阪市中央区内本町1丁目4-10
物件名称 ライオンズマンション内本町第二
プランナー 山本 嘉寛
サイトの再開を予定しています。何かコメントを頂ければ。
お問合せ 送信
お名前

見学希望日時・ご希望条件・ご質問

ふりがな
メールアドレス
メールアドレス(確認用)
ご連絡先 --
ご年齢
ご家族構成

同じ沿線のマンション情報