yahooBM hatenaBM googleBM livedoorBM niftyBM fc2BM del.icio.usBM buzzurlBM

谷町線「谷町四丁目」駅 徒歩3分|プチロイヤル谷町|1630万円

成約済み
リフォーム参考プラン
参考プラン
現状プラン
提案プラン
イメージ
物件イメージ

リフォームプランコンセプト・物件説明

■'10.02.18 - 売却を停止いたしました。■

大阪市内、地下鉄谷町線「谷町四丁目」駅から徒歩3分の至近にある中古マンションとリフォーム提案プランの紹介です。
「谷町四丁目」駅から徒歩3分の至近ですので、大阪市内の地下鉄を利用した移動に非常に便利な立地です。

 

マンションの現状プランは、非常に変わった間取りで、しいて言えば、和室を含む2LDKでしょうか。
マンションの区画自体が変形した形状になっていますので、リフォームのプランを作成するのも非常に難しいタイプのお部屋です。

 

今回のリフォーム提案プランは、大阪市内の利便性の高い立地から、SOHO使用のシングル・DINKSの方の"すまい"を想定した1LDK+SOHO構成でプランニングしています。
玄関を入ってすぐの所にSOHOスペースを設けることにより、打ち合わせなどの来客時でも使い勝手が良さそうです。
配管などの厳密な調査は必要ですが、キッチンは大きく配置を変更した対面式キッチンを想定しています。
また、バルコニー側の寝室にはウォークインクローゼットと納戸を設け、収納面を充実させています。
玄関を入ってから、奥に進むほどプライベート性の高まる新築分譲マンションなどにはあまりない、リノベーションならではの間取りになっています。

 

「谷町四丁目」駅は、法務局にも近い、ある種のビジネスに非常に適したエリアですので、士業の方などのビジネスサイドのセカンドハウス的に使用して頂けるのではないでしょうか。
マンション自体、総戸数12戸という小振りな物件で、エントランス脇の螺旋階段がアクセントになっている古いですが、面白い物件です。

マンション関連キーワード
スタイル Dinksシングル
キーワード SOHOリノベーション収納充実
物件概要
物件価格 1630万円(成約済み)
諸費用等(8%換算) 130.4万円
リフォーム予算 →基準 約366万円
トータル予算 2126.4万円
専有面積 54.79m²
方位 南向き
所在階/建物階数 6階/8階
築年数 1980年(築34年)
管理費 11493円
修繕積立費 3535円
構造 SRC造
総戸数 12戸
沿線・最寄駅 谷町線「谷町四丁目」駅 徒歩3分
所在地 大阪市中央区鎗屋町1丁目3-5
物件名称 プチロイヤル谷町
プランナー 山本 嘉寛
サイトの再開を予定しています。何かコメントを頂ければ。
お問合せ 送信
お名前

見学希望日時・ご希望条件・ご質問

ふりがな
メールアドレス
メールアドレス(確認用)
ご連絡先 --
ご年齢
ご家族構成

同じ沿線のマンション情報