yahooBM hatenaBM googleBM livedoorBM niftyBM fc2BM del.icio.usBM buzzurlBM

谷町線「谷町四丁目」駅 徒歩2分|谷町グリーンハイツ|1720万円

成約済み
リフォーム参考プラン
参考プラン
現状プラン
提案プラン
イメージ
撮影中

リフォームプランコンセプト・物件説明

大阪市内、地下鉄谷町線「谷町四丁目」駅から徒歩2分の至近に位置する中古マンションとリフォーム提案プランの紹介です。

谷町線沿線は大阪市内の都心部に程近い距離にありながらも、スーパーなどの生活施設とビジネス施設とのバランスが非常によい場所です。

また、近年タワーマンションなどが多く開発されたため、生活施設の更なる充実が図られたエリアですので、ONにOFFにと非常に住みやすいエリアではないでしょうか。

 

マンションの現状プランは、和室1室を含む3DK構成となっています。

60㎡台での3室ですので、やはりリビング部分にシワ寄せがきており、むしろリビングとして使用できるところは6畳の和室といった感じの少し古臭い感のある間取りです。

 

今回のリフォーム提案プランは、現状の間取りからは大きく変更し、都市生活と日常生活のバランスが必要になるシングル・DINKSの方の"すまい"を想定した広々としたリビングを持つ1LDK+DENという構成にしています。

寝室は収納としても使用していただけるDEN(書斎のこと)を介してアクセスする形にし、リビングなどからは生活感を感じさせない間取りにしています。

これは、やはり大阪市内都心部に近いという立地から、SOHOなどのビジネスでの利用も想定した為です。

また、洗面などからの回遊性を持たせることで、さらにリビングをパブリックな空間として利用していただけるプランになっています。

 

北向きを主とするマンションであるため、決してファミリーの方におススメする物件ではありませんが、都心という立地を考え、お部屋の特性を考慮して、リフォーム・リノベーションを施すことにより、特定の方にとっては非常に"すまい"としての可能性を感じられる様になるのではないでしょうか。

マンション関連キーワード
スタイル Dinksシングル
キーワード SOHO都心への通勤
物件概要
物件価格 1720万円(成約済み)
諸費用等(8%換算) 137.6万円
リフォーム予算 →基準 約387万円
トータル予算 2244.6万円
専有面積 66.62m²
方位 北・西向き
所在階/建物階数 10階/11階
築年数 1981年(築33年)
管理費 11400円
修繕積立費 14000円
構造 SRC造
総戸数 44戸
沿線・最寄駅 谷町線「谷町四丁目」駅 徒歩2分
所在地 大阪市中央区農人橋1丁目1-8
物件名称 谷町グリーンハイツ
プランナー 山本 嘉寛
サイトの再開を予定しています。何かコメントを頂ければ。
お問合せ 送信
お名前

見学希望日時・ご希望条件・ご質問

ふりがな
メールアドレス
メールアドレス(確認用)
ご連絡先 --
ご年齢
ご家族構成

同じ沿線のマンション情報