yahooBM hatenaBM googleBM livedoorBM niftyBM fc2BM del.icio.usBM buzzurlBM

四ツ橋線「四ツ橋」駅 徒歩5分|四ツ橋セントラルハイツ|1480万円

お問合せ
リフォーム参考プラン
参考プラン
現状プラン
提案プラン
イメージ
撮影中

リフォームプランコンセプト・物件説明

地下鉄四ツ橋線「四ツ橋」駅から徒歩5分の位置にある中古マンションとリフォーム提案プランの紹介です。

所在地は南堀江1丁目になりますので、近くにデザイン性の高いショップなどが多数立ち並ぶ、大阪の今を象徴するエリアではないでしょうか。

 

マンションの現状プランは、まったく今のライフスタイルとかけ離れた和室2間続きの2LDKになっています。

正直、このエリアでこのままの間取りでの需要は期待できない物件だと思います。

ただ、水廻りが1ヶ所に集約されていますので、リフォーム・リノベーションを前提とした物件をお探しの方にとってはさまざまな可能性を持ったマンションと言えるでしょう。

 

今回のリフォーム提案プランは、大阪市内の動きやすさを考えて、シングルの方向けのSOHO仕様でプランニングしています。

玄関から入ってすぐの所にプライバシーを確保した寝室を設け、リビング・ダイニング・ワークスペースともオープンで開かれた形にし、スタッフや来客の方と共有できる空間としています。

 

非常に古いマンションですが、大阪市内での仕事の拠点として使われるには大変便利な立地ですし、この広さ・この立地での金額的なメリットも大きいと思いますので、少しデザインにこだわられたリフォーム・リノベーションをお考えの方にはおススメできるマンションだと思います。

マンション関連キーワード
スタイル Dinksシングル
キーワード SOHO今を楽しむ
物件概要
物件価格 1480万円
諸費用等(8%換算) 118.4万円
リフォーム予算 →基準 約398万円
トータル予算 1996.4万円
専有面積 64.37m²
方位 南向き
所在階/建物階数 5階/11階
築年数 1978年(築36年)
管理費 8700円
修繕積立費 9260円
構造 SRC造
総戸数 98戸
沿線・最寄駅 四ツ橋線「四ツ橋」駅 徒歩5分
所在地 大阪市西区南堀江1丁目18-27
物件名称 四ツ橋セントラルハイツ
プランナー 東野 友信
サイトの再開を予定しています。何かコメントを頂ければ。
お問合せ 送信
お名前

見学希望日時・ご希望条件・ご質問

ふりがな
メールアドレス
メールアドレス(確認用)
ご連絡先 --
ご年齢
ご家族構成

同じ沿線のマンション情報